巷のなんだかんだ

地理や歴史に関する話、日常の体験などを紹介

5月6日のごろうさん

f:id:DailyDiscovery:20230506213449p:image

今日は5月6日ということで、

 

ご(5)ろ(6)うさんの日ですね。

 

※実際そんな日はありません。私が考えました(笑)

 

個人的に「ごろう」と名前のつく有名な人って多い印象です。

 

 

フィクションだと、

 

歴史上の人物だと、

 

とパッと思いつく限りこれだけごろうさんがいますね。

 

こうやってみると魅力的なキャラや面白い有名人の方々が多い印象です。

 

私は「孤独のグルメ」、「龍が如く」の大ファンなので五郎さんと真島の兄さんがお気に入りキャラクターですね個人的に。

 

どちらとも続編が楽しみです。

 

みなさんもお気に入りのごろうさんはいますか?