巷のなんだかんだ

地理や歴史に関する話、日常の体験などを紹介

タモリ倶楽部最終回、今までありがとう!

f:id:DailyDiscovery:20230608220442j:image

1982年より放送が開始された、タモリことタモさんの冠番組タモリ倶楽部」がとうとう関西でも最終回を迎えました。 (関東は今年3月末に終了)

空耳アワーをはじめ、ふだんスポットが当たらないようなマニアックすぎる企画などに毎回楽しませてもらいました。

というか何気に「いいとも」と同じ時期に始まってるんですねー。

気になる最終回の内容はネットに溢れるタモリ考案の料理レシピの誤情報を自ら料理して訂正するという内容でした。

最終回も普段通りゆるい流れで進行し、最後のタモさんの挨拶を除けば「本当に最終回?」と思える内容でしたね。

けどタモリ倶楽部はこれでいいんだと思います。

変にしんみりしてたら何というかタモリ倶楽部らしくないじゃないですか。

まあ終わってしまって寂しいのは寂しいですが、まだ私には「ブラタモリ」があるので。

ブラタモリ」は最近毎週やってくれるので嬉しいです。

40年以上続いた「タモリ倶楽部」もついに完結。

あのOPを初めて見た時の衝撃は今でも忘れません(笑)

タモリ倶楽部のみなさんお疲れ様でした!

本当に面白かったです!!

今までありがとうございました!!!