巷のなんだかんだ

地理や歴史に関する話、日常の体験などを紹介

龍が如く最新作「龍が如く7外伝 名を消した男」のトレーラー公開!

龍が如く7外伝 名を消した男の最新トレーラーが今朝公開されましたね。

来週最新作の発表会があるので、その時に公開されると思ってたらまさかの今日!

(動画も短いので多分ロングバージョンが来週公開されるのかな?)

メインの舞台は蒼天堀のようですね。

ティザームービーで桐生が寺にいたので現代の京都や奈良とか少し期待してたんですけど、流石に外伝で新しい街は出なさそうですね。新規の街は8に期待!!

流石に神室町は出てこないかな?知り合いばかりなので(笑)

バトルスタイルも新たに「応龍」と「エージェント」の2種類が登場とのこと。

「応龍」は動きは違いますが、過去作と似たようなスタイルに見えます。

そして気になる「エージェント」はワイヤーを駆使したアクション。

敵を拘束したり、遠くの看板を引き寄せたりと今までにない新しいバトルスタイルとなっていますね。

トレーラー最期にはネオン煌めく謎の場所も登場。(いろいろツッコミどころ満載だが、龍が如くではよくあることです。2の大阪城然り)

ここから7の桐生にどう繋がるのか、今から楽しみです!

発売日は11月9日、9月ぐらいに発売かなと思ってましたがあと5ヶ月か〜、まあ気長に待ちましょう。

来週には龍が如くサミットもあるので、外伝はもちろん8の新情報も期待したいですね!