巷のなんだかんだ

地理や歴史に関する話、日常の体験などを紹介

2023年は戦国三英傑の年

 

 

1月に公開された木村拓哉さん主演の映画「レジェンド&バタフライ」

 

現在放送中の松本潤さん主演の大河ドラマ「どうする家康」

 

そして、今年秋公開予定の北野武監督作品「首」

 

 

今年は何かと三英傑が活躍する作品が多いですね。

 

 

個人的には武さんの映画が楽しみです。

 

 

アウトレイジ最終章以来ひさしぶりの映画ですからね。

 

武さん自身も「豊臣秀吉」役で出演されます。

 

 

原作はまだ読んでいませんが、公開前に読むべきか、見てから読むべきか今も考え中です。

 

 

また、明日5/5には静岡県浜松市で開催される「浜松まつり」で松本潤さんが来られるみたいですね。

 

 

去年も岐阜に木村拓哉さんが来られて大盛況だったのでこちらも盛り上がりそうです。

 

先日まつりの様子をNHKで急遽配信することが決定し、「NHK NEWS WEBと NHK ニュース・防災アプリ」で見ることができるみたいです。

 

今年1年まだまだ三英傑の活躍に期待したいです!