巷のなんだかんだ

地理や歴史に関する話、日常の体験などを紹介

「首」はどこだコノヤロー

 

先日、カンヌ国際映画祭にて北野武監督作品「首」が世界初上映されました。

観客からはエンディングの途中から5分間のスタンディングオベーションが巻き起こり大盛況の中、幕を下ろしました。

世界のキタノは今もなお健在ですね。

同時に日本での公開日も11月23日と発表されたので今から楽しみです。

それにしても今年は「レジェンド&バタフライ」、「どうする家康」、「首」といろんな戦国三英傑が見れて面白いですね。

それぞれの役者さんが演じる信長、秀吉、家康を見比べてみても面白いかもしれません。

個人的に信長役の加瀬亮さんが楽しみです。

アウトレイジビヨンドでも面白い役をされていたので。

さて、公開前に小説でも買おうかと本屋に行きましたがどこにもない。

オンラインショップも売り切れ、「首」はどこだコノヤロー!

逆に読まずに映画を見た方が新鮮な気持ちで見れるので読まずに見ようかな?